下半身ダイエットと有酸素運動

« 有酸素運動のウォーキングダイエット | メイン | 水泳ダイエットと有酸素運動 »

下半身ダイエットのためには、下半身に付きやすくなってしまった脂肪を燃焼させることが大切です。下半身のダイエットに効果的な運動は、脂肪を燃やす効果のあるという有酸素運動です。縄跳びやランニングが有酸素運動で、溜め込まれている脂肪を効果的に燃焼させる効果が期待されています。急激な運動が要求されるボクシングやダッシュ運動より、体脂肪を代謝するには適した運動だと言われています。

下半身ダイエットは新陳代謝を活発にするのが目的なので、無理せず自分のペースで行いましょう。多少物足りないくらいの運動で最初のうちはセーブをし、体が運動に馴染んできた頃を見計らって運動メニューを増加させていきます。ダイエット効果のある有酸素運動をするには、30分ほどを目途にします。運動を始めてから20分くらい経過しないと有酸素運動にはならないので、更に10分は休まず継続しなければダイエットにはなりません。慣れてくるに従って運動量を増やしていけば、ダイエット効果は尚更アップします。

それから下半身ダイエットの効果を上げるために、有酸素運動の後に、脂肪を燃焼させるグルタミンや、筋肉を増加させるアミノ酸などのダイエットサプリメントを服用しても良いでしょう。より一層脂肪が燃焼しやすくなりますので、下半身を引き締めるダイエットにはぜひおすすめです。自分なりのダイエットサプリメントや有酸素運動によって、楽しく下半身ダイエットに取り組みましょう。

サイトTOPへ

inserted by FC2 system